SSブログ

電動パーキングブレーキ車のブレーキパッド交換はややこしい・・・ [クルマ]



電動パーキングブレーキ付きのクルマでのリアのブレーキ交換は特別な作業が必要なんですね。今年の11月に自分で車検を取る予定なのですが、リアは見なかったことにしようかな。というか、先日スタッドレスタイヤに交換をしたときに確認しましたが、まだまだブレーキパッドの厚みはありました。他に点検するところもありませんので、ブレーキフルードとエンジンオイルくらい交換して終わりですかね。

そういえば、本日、例のリコールのお詫びの手紙がスバルから届きました。部品はしばらく調達できないので、もうしばらく待ってくれとのこと。デンソーの燃料ポンプのトラブルでエンジンが停止してしまった場合、レッカー代やホテル宿泊費など補償してくれるそうです。走行中にエンジンが止まることがあれば、燃料ポンプのせいなのかもしれませんが、他に原因があるかも知れませんので、もし修理に出して、違うところだったら、補償しませんよとの免責事項もしっかり書き込まれていました。そんなんじゃ、迂闊にスバルのサポートセンターには連絡が入れられないじゃないですか。




明日は所有権更正から。



共通テーマ:自動車