SSブログ

拘禁刑はいつから [雑感・日記・趣味・カルチャー]

拘禁刑とは?いつから施行される?懲役刑との違いは?弁護士が解説 | 逮捕・示談に強い東京の刑事事件弁護士

刑が変わるのですね。知りませんでした。懲役刑と禁錮刑を統合して新しい形になるとのこと。刑務作業が義務ではなくなるというのが大きな改革のようです。


NHKプラスを無料で利用する方法は?NHKオンデマンドとの違いも解説 - VODインフォ

こんな物があると走りませんでした。私もNHKを契約しているので、利用させてもらおうか。BSのほうは見られないとのこと。スマホやPCでも見られるのは当然ですが、AndroidTVなどのチューナーレステレビで見られるようです。


政治の犠牲になった能登地震<著述家・菅野完>

今の自民党には政権担当能力はなさそうですね。ただの脱税団体です。新興宗教と癒着したオカルト集団でもあります。自由と民主主義を否定する悪の枢軸です。


イヤホン難聴でインスリン注射に、耳の治療で血糖値が急上昇…糖尿病とその予備軍は要注意

15年くらい前ですが、私も難聴になって、障害者として生きていくのか、もう仕事ができなくなるんだと絶望しました。イヤフォンのせいだったのかもしれませんし、貧困生活によるストレスが原因だったのかもしれません。直接的にはイヤフォンだと思っています。イヤフォンの恐ろしさを身を以て経験したので、あれ以来、私はイヤフォンはめったに使いません。

3分でできる簡単思考整理。「ハチの巣メモ」で、なりたい自分に近付こう♡

これは面白いですね。真ん中に六角形を書いて、それぞれの辺にまた六角形を貼り付けるように並べるというのですから、1つのイメージから6つも連想しなければいけません。この連想ゲームを通じて、自分がこれまで意識してこなかったミッシングリンクを発見することも可能かもしれません。

私だったら真ん中に何を置くかなあ。まったく思いつかないです。中心がないのかも。


登記事項証明書と全部事項証明書の違いとは?見本をもとに見方を解説!





妻が昨日風邪を引いたと言っていました。前日から喉が痛かったし、熱があったと。でも、熱が下がったので仕事に行きました。今朝、私も空咳が出るようになりました。数日前から喉の左側だけが痛いのですが、それも風邪の症状なのかもしれません。ただ、喉が痛くなる前に、舌の根元を誤って噛んでしまって大きな血豆ができ、それを潰したのです。そのせいだと思っているのですが、しかし、痛みが3日も続いているのはおかしいです。さらに言うと、2日前から顔だけ熱っぽい感じもします。やはり風邪なのでしょうか。次男はだいぶ前から風邪を引いていて、鼻水が止まらないようです。