SSブログ

【抜群の歯磨き法?】ためしてガッテンで紹介?スウェーデン式歯磨き法はダメ!! [健康・メンタルヘルス]



私もたまたま仕事から帰ってきて夕食を食べるためにテレビを付けたら、NHK『ためしてガッテン』がやっていて、途中からですが、スウェーデン式歯磨き法の推奨している先生のお話を聞き、そういうもんかあ、とぼんやりと理解しておりました。それ以前は、すすぎの回数は3、4回でしたが、今は1、2回にしています。それはためしてガッテンの影響です。しかしながら、それが日本では駄目な方法だったとは考えもしませんでした。ただ、私が使っている歯磨き粉には、研磨剤もラウリル硫酸ナトリウムもパラベンも入っていないので、安心しました。









基剤:水、濃グリセリン、セタノール、ステアリルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸湿潤剤:ソルビット液香味剤:香料(フルーティジャスミンタイプ)、サッカリンNa薬用成分:フッ化ナトリウム(フッ素)、酢酸DL-α-トコフェロール(ビタミンE)、β-グリチルレチン酸(BGA)、塩化セチルピリジニウムpH調整剤:水酸化ナトリウム液発泡剤:ステアリン酸POEソルビタン清涼剤:メントール粘度調整剤:カルボキシビニルポリマー着色剤:カラメル、赤102


でも、これを見ると、得体のしれないものが多数入っているので、今後はちゃんと口を漱ぐことにしました。






共通テーマ:健康