SSブログ

予知夢? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

妻の妹が娘を連れて突然遊びに来た。大学生となって一人暮らしを始める長男にお祝いの言葉をかけにやってきてくれたのだ。娘(私にとっては唯一の姪)はもう20歳で、大学に通いながら、バイトをして青春を謳歌している。

不思議なことに、今朝私は姪の夢を見たのである。4年くらい会っていないので、どういう姿になっているのかまったく想像もつかなかった。そのせいか、夢の中の彼女には顔はなかった。姪の夢なんて一度も見た記憶がないので、実に不思議だった。ごくたまにそういう夢を見ることがあるのだけれど、これは予知夢だったのだろうか。

今日は、長男を連れて、100円ショップや文房具屋に行って、こまごましたものを揃えてきた。引越し当日に買う必要があるものを少しでも減らしたほうが、ミスが少ないと思う。