SSブログ

論破? [雑感・日記・趣味・カルチャー]



株価下落、東京オリンピック、公共投資、経済が回る云々カンヌン、ひろゆき氏の言っていることは、すべて私がふだん言っていることと同じで驚きました。

「公共事業はやらないよりまし」みたいなことを言うバカをひろゆき氏が「論破」しているのは、いいですね。資本主義経済をよくおわかりです。自民党の政治家や彼らに洗脳されている民衆が、馬鹿すぎるだけですけど。

資本主義経済の下で資本は、増やさなければいけません。減らすことは資本主義の原理に反しています。歴代の自民党政権は、公共事業につぎ込んで、無駄な建物を建てまくって、ゼネコンに儲けさせ、すぐに壊して、国民の借金を増やすということばかりしてきました。資本を増やすのではなく、国民の稼ぎを、国民のために使うのではなく、溝に捨ててきたのです。「穴を掘って埋めてきた」とひろゆき氏は言っています。まさにそのとおりですが、実際はその穴のある場所には家賃がかかっていて、年々無駄な出費になっています。国民がいくら稼いでも、借金は一向に減りません。結果、借金で首が回らなくなったので、消費税を上げようというわけです。増税で、また経済が冷えるわけですから、もうわけがわかりません。自民党の議員は、きっと資本主義がわかっていないのでしょう。資本主義と共産主義と社会主義の区別もつかないのでしょうね。馬鹿ですから。

国家予算で、民間企業の株式を買いまくって、株価下落を支え、景気が良いように思わせているくらいですから、自民党の奴らは共産主義者と変わりません。本物の「パヨク」は、自民党議員と、自民党支持者でしょう。