SSブログ

LIVE福島 風とロックSUPER野馬追@郡山 サンボマスター 1 [音楽・楽器]

サンボマスターは、めちゃめちゃ熱いですね。心が歪んで気持ちが萎えそうになったとき、他人を信じられなくなったとき、サンボマスターの説教(!)を聞くと、涙と元気が出ます。その説教に心を動かされる観衆の表情に心を打たれます。ボーカルの山口隆は本物のロックンローラーですね。心を揺さぶる天才です。



アマゾンに靴を注文しました。久しぶりに靴を買います。

今ふだん履きにしているのはニューバランスです。私の足には3Eがちょうど良いらしいのですが、その靴は2Eで、右足の小指の付け根が当たります。中敷きを交換したてみても、痛みは収まりません。もう2、3年履いているので、かかとも相当にすり減ってきています。表はきれいですが、痛みが収まらないので、歩くたびに腹が立ちます。

ということで、ムーンスターの靴を買うことにしました。ニューバランスの半額の値段です。年を取ってくると、将来がないので、安いもので十分というか、安物しか得なくなるというか、そういう感覚になってくるようです。たいてい、若い奴らのほが、いずれなんとかなると思っているから、身の丈に合わないような高価なものを身に着けていますね。年寄りになると、どうあがいても絶望的だと思っているので、安いものしか買わなくなります。