SSブログ

三線のハイポジション [音楽・楽器]

チューナーの電池(CR2032)がなくなってしまったので、ダイソーに買いに行くついでに、ドットステッカーも買ってきました。それを三線に貼って、ハイポジションが分かるようにしました。

th_IMG_20190317_141751.jpg

工工四での疑問(2) | 沖縄三線ユニット まやまやのブログ

これで「ヒヤミカチ節」の練習ができます。

子どもたちが私に話しかけません。いつものことですけどね。今日は私に気を使って、いつも以上に私に関わり合いにならないようにしているようです。長男も自分でどこかへ行って昼ごはんを調達し、次男はカップラーメンとお菓子で腹を一杯にしていました。まさに貧困家庭の食事です。こんな食習慣を植え付けてしまった母親こそが病気の原因です。長男か次男のいずれかわかりませんが、先ほど私に黙って外へ遊びに行きました。躾が悪いのは、母親のせいです。

本当は、子どもたちは素直で良い子なので、父子の問題はありません。性格と態度の悪い母親の問題で、とばっちりを受けているだけです。われわれ男どもはみな被害者です。

日毎憎しみの感情が募ってきています。



共通テーマ:音楽