SSブログ

北野幸伯氏が指摘、沖縄県民が知らない米軍の撤退後の現実 - ライブドアニュース [雑感・日記・趣味・カルチャー]

北野幸伯氏が指摘、沖縄県民が知らない米軍の撤退後の現実 - ライブドアニュース

米軍が沖縄から撤退すれば(その可能性はゼロですが)、中国が侵攻してくるという予想を北野幸伯という方が主張しています。

いまも日本はアメリカに支配されているのですから、中国になったところで、同じようなものではないですか。

それに、沖縄から米軍が撤退しても、日本軍が、あっ、自衛隊が、当然ですが、入るんでしょ。

自分の国は自分で守るのが原則でしょうし。

アメリカは、全地球的に、軍隊を撤退ています。トランプ政権はそういう主義です。もしトランプが2期目も大統領を務めることになったら、日本の米軍の一部を引き上げるはずです。アメリカも財政が厳しいので。

日本なんか、資源もないし、人材もろくでもない者しかいないのだから、どうなろうと、彼らにとっては、かまわないでしょう。日本が中国に取られるか、あるいは全滅してくれれば、かえって、日本に借金を返さなくても済むのです。

そういう状況を考えたら、米軍はぜひとも撤退してもらいって、そのあとに防衛のために自衛隊を沖縄に入れるのが当然でしょう。

中国に攻められるとか言って、米軍にいくらでもお金をつぎ込んで駐留してもらおうなんていうのは、どこからお金をもらっているのに違いありません。

日本をチベットに無理やりなぞらえていますが、たしかに日本はガラパゴスだし、世界の秘境ですけど、まったく同じではないですよ。

「日本人を大虐殺した」アメリカ軍に駐留していてもらえば、守ってもらえるから安心だなんていまだに信じている北野幸伯氏こそ、「平和ボケ」そのものです。

日本は戦後74年経っても主権を回復する努力をしていませんが、それでよいと思い込んでいること自体が、日本人としてどうなのかと思います。北野氏はまさに「危険分子」ですね。

ピエール瀧容疑者の逮捕に「道徳が支配する国に芸術や文化は育たない」発言で“大炎上”  舛添氏を襲った“約100万の罵詈雑言”の是非(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

私の考えは舛添さんと同じですね。だいたい、ピエール瀧が俳優として出演している作品や、電気グルーヴのCDも、ピエール瀧のみの作品ではないのですから、販売自粛したら、他の利害関係者が、何もしていないのに不利益を被るわけです。その損害賠償は、販売自粛を決めた側に支払わせるべきです。ピエール瀧ではありません。

混迷のレオパレス修繕現場 「日給7500円」で職人は不足(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

レオパレスの修繕のために、オリンピックを1年延期しますか。