SSブログ

補償申請しました [音楽・楽器]

2週間前、楽天市場のある沖縄の店に三線用のバチをに注文したのですが、いまだに到着していません。

店に連絡を取ると、配送会社に早く配達するように連絡してくれたそうで、遅くとも月曜までには届くと言われました。今日は火曜日です。

メール便でも、ふつうはそんなに時間がかかるものでははないはずです。

早く送るようにと言っても、すでに商品は紛失してしまって、届けることが出来ないのではないでしょうか。

非常に怪しいです。

もう我慢の限界ですので、補償申請を出し、楽天ポイントでの返金を要求しました。

店側が利用したのは、佐川急便の飛脚メール便です。

おおかた、自転車で配達している人がどこかに落っことしてしまったのでしょう。

かりに楽天市場から届いても、私は返品させてもらいます。

以前、アマゾン・マーケットプレイスで、玄関のドアのインターフォンを注文したら、箱は、頼んだ商品と同じものだったのですが、中身が時代遅れの古い機種が入っていて、仰天したことがあります。すぐに証拠写真を撮ってアマゾンに返送しました。

発送元はアマゾンでしたので、アマゾンも詐欺に遭ったのは間違いありません。

この経緯をレビュー欄に書き込んだら、購入していない商品だからと言われて、消されました。そりゃそうですけど、私が経験したことは事実ですよ。

この頃、なぜかこういう不愉快なことが私の身の回りに次々に起きています。運気が悪いのでしょうかね。

今日は、成績の疑義照会が届きました。自分の成績はそんなに悪いはずがないという主張を学生側がするのです。昔はそんなものはなかったですね。クレーマーと一緒なので、一つ上の成績にしてやりました。私にとっては、学生の成績なんかどうでもいいことなのでね。

今日も、なんか、イライラするなあ。


追記:

補償申請したら、その数時間後に商品が届きました。佐川が悪いのか、そのお店が悪いのかわかりませんけど、非常に不快に思います。



共通テーマ:音楽