SSブログ

ヤツのパンツを引きずり下ろし、「ポポーポポポポ」なポコチンをちょん切ってやろうではあーりませんか! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「ポポーポポポポ...」スーパーで流れる“あの曲”には隠された効果がある説が話題…専門家に聞いた - FNN.jpプライムオンライン

「ポポーポポポポ」なんて、私のよく行くスーパーでは聞いたことがないなあ。でも、ここで書かれている音楽の効果は心理学でも認められていることみたいです。

【安倍晋三】安倍首相「経済強くなった」演説アピールの悪辣トリック|日刊ゲンダイDIGITAL

消費税増税によって、弱者から金をふんだくっておいて金持ちにばらまいて経済を悪化させているのは安倍の野郎です。

街頭で演説しているのを見かけたら、ヤツのパンツを引きずり下ろし、「ポポーポポポポ」なポコチンをちょん切ってやろうではあーりませんか!

本当に残念に思うのは、こういう詭弁オヤジの言葉を真に受けてしまう素直で世間知らずの若者が多数いることです。

自分たちの就職率が良くなったのは、安倍政権のおかげだと信じ込んでいるんですから、救いがたいです。

就職率が上がっているのは、歴代の自民党政権が少子化を止める政策を一切取らなかったせいで、若者の数が減ったからというのと、団塊の世代の大量退職のせいです。経済政策がうまくいっているわけはありません。経済が強くなったのなら、労働者の賃金も上がり、消費意欲も活発になり、出生率も上がるはずです。

この後のシナリオは猿でも想像できるでしょうが、世の中にはわれわれのような貧乏人があふれかえるのです。貧乏人には物が買えないので、企業がいくらモノを作っても売れなくなります。結果、せっかく就職できても、その企業が潰れて、若者も路頭に迷い、貧乏人仲間になっていくのです。そういう経済を作りつつある安倍政権を支持することが果たして日本のためになるのでしょうか。

レジ袋の有料化、なぜ急に? 世界の海洋プラごみ、実は最も多いのは…(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

レジ袋を有料化すればプラごみ問題が解決するかのような嘘をばらまく非科学的な政権を信じることはできません。レジ袋は「国内で年間に出るプラごみの2%程度」で、海岸の漂着ごみでも、「プラごみのうちレジ袋を含むポリ袋は容積比で0.3%」にすぎず、「ストローやフォークなどの食器類もわずか0.5%」という結果。むしろ、ペットボトルが目立つ(12.7%)とのこと。その事実は私も知っていました。しかし、世間の圧倒的多数はペットボトルはリサイクルされているから、地球にやさしいと勝手に思い込んでいるのです。残念ですね。私はレジ袋はもらって、ゴミ入れに有効活用しています。エコバッグは不衛生ですし、健康面でよくありません。もし本気でプラゴミ対策をするのであれば、海洋ゴミの圧倒的多数を占める漁業関係のゴミをきちんと回収するとか、素材を環境に優しいものにするとか、そっちの対策をすべきです。ほとんど関係のないことに努力させるような政権は「恥を知れ!」です。