SSブログ

夏休みにやりたいこと [雑感・日記・趣味・カルチャー]

夏休みになって、暇すぎて死にそうになったら、やりたいことがあります。

1.風呂場と台所のコーキングのやり直し
2.クルマの整備
3.部屋の掃除
4.ブラインドかカーテンの取付け

1のコーキングは、養生が面倒なので、暇を持て余していないとできません。

2のクルマの整備に関しては、スターターモーターの交換をし、ついでにラジエーター液とブレーキフルードを交換し、タイヤローテーションもするという感じでしょうね。これも面倒くさいです。

3の部屋の掃除もまた面倒です。エアコンの内部洗浄もしたいのですが、うんざりするくらい面倒ですね。

4のブラインドかカーテンの取り付けも面倒です。妻と次男が寝ている部屋のローマンシェードカーテンが随分前に壊れてしまったままになっています。とりあえず、長男の部屋のカーテンを流用しているのですが、サイズが小さいので、外に光が漏れるし、外の光が入ってきてしまいます。お金がないからということで、何年も何年も交換せずにいたのですが、さすがに消費税が増税される前までには交換しないといけません。大きな窓は何でもいいのですけど、小窓の方はカーテンでは合わないと思います。本当はウッドブラインドがいいのですけど、安くても2か所で4万円はかかります。さすがにそんなお金は出せません。