SSブログ

「テンヨー節~中立ぬみががま」 [音楽・楽器]



「テンヨー節」は緑本の43曲目に収録されていますが、分かりづらいので下の工工四を使っています。

‎www.portama.com/kunkun4/preview.php?mno=5567

これも弾けるようになりました。かんたんですけどね。

「中立ぬみががま」というのは、同じ曲だけれど、歌詞が違うバージョンのようです。伊禮俊一さんは曲が変わったことを示すためなのでしょうか、速度を少し上げています。

先日上げた37曲の練習曲のうち、まだうまく弾けない、ないしは、まったく弾けない曲は、「鳩間節」「物知り節(浦波節)」「アッチャメー小」の3曲になりました。「物知り節(浦波節)」は最高賞の課題曲の一つだそうです。そりゃ、難しいはずですよ。いろんなテクニックを駆使しないと弾けない感じです。ひとまず練習曲から除外しておきます。明日以降は、「鳩間節」と「アッチャメー小」をがんばってみます。「鳩間節」のほうは少しは弾けるんですけど、「アッチャメー小」はぜんぜん弾けません。





共通テーマ:音楽