SSブログ

DellのLaptop [コンピュータ・ネット・テレビ]

14インチ ノートパソコン(PC)、2in1、ゲーミングノート 購入 個人向け | Dell 日本

14インチだと、そこそこ使えそうなのが6万円台から10万円くらいまでで買えるようです。

昨晩も、春風亭一之輔師匠のライブを見ているときに、MacBook 12inch (2016) のモニターがチカチカ点滅しだして壊れるかと思いました。慌てて電源ボタンを長押しして再起動させようとすると、さらに激しく点滅し、爆発するのかと錯覚するほど。怖いです。

YouTubeの動画を1時間連続して見ていると、メモリーをたくさん使うようで、それがよくないのかもしれません。

メモリーが16GBあるモデルだと、こういうのがありますね。2-in-1である必要性はほぼありませんけど。

インテル第10世代CPU搭載Inspiron 14インチ5400 2-in-1ノートパソコン | Dell 日本

20%のクーポンを適用して、90,384円。Officeは、私は大学のサイトから1400円で買えるので、付ける必要がありません。したがって、10万円の給付金でお釣りが来る計算です。


持ち運びの便利さを考えて、13インチを選ぶと、こんなのがあります。

New Dell Cinema搭載のInspiron 13インチ5000 (5300) ノートパソコン | Dell 日本 | Dell 日本

これならクーポン適用で74,683円。2.5万円安くなります。

夏頃までには給付金も振り込まれるでしょうから、そのとき改めて検討します。

今朝もまたポタリングに行ってきました。自然の中は爽快です。

でも頭痛は治らなかったので、帰ってきてからドラッグストアへ行って、鎮痛剤を買ってきました。飲んだら少し痛みが緩和されたような気がします。

ここ数日頭痛がひどかったので、楽器を弾こうという気すら起きませんでした。

共通テーマ:パソコン・インターネット