SSブログ

自転車のタイヤ交換をしました [健康・メンタルヘルス]

th_IMG_20200529_144304.jpg


これまで履いていたのは26インチ×1.50。パナソニックのツーキニスト。溝はあるのですが、よく見ると、ヒビだらけです。サイドには亀裂が入っています。

新しく買ったのは、パナソニックのパセラ、26インチ×1.25。比べるとけっこう細いです。最初についていたサイズです。ホイールのサイズにぴったりでしょう。

th_IMG_20200529_145430.jpg

リムテープは、26インチ用の20mmです。自転車屋に行って新しく買ったのとまったく同じでした。前回交換したのは、6年くらい前のようです。劣化して、色が黄緑になっています。

th_IMG_20200529_152904.jpg

th_IMG_20200529_154044.jpg

th_IMG_20200529_154520.jpg


ちゃちゃっと外して、さっと取り付けました。簡単です。

th_IMG_20200529_155357.jpg

このリムテープは14年前に買ったままなのかな?

th_IMG_20200529_160711.jpg

リアタイヤも。

th_IMG_20200529_163358.jpg

th_IMG_20200529_172106.jpg

近所を走ってみたら、少し軽くなった感じです。


今晩も春風亭一之輔師匠のライブを見ていたのですが、MacBookは熱暴走しませんでした。昨日はベッドの上に置いてみていたのですが、やはり熱がこもったのかもしれません。今日は体調が良かったので机の上で観ました。新品のパソコンを買わなくても大丈夫かもしれません。

夕方Dellのサイトでいろいろチェックしていたのですが、現在6/1まで新生活応援ということで20%引きになっていますが、学割・教職員割のほうは22%です。そっちはいつでもやっているのでしょう。慌てて買う必要もありませんね。