SSブログ

ユニセフ募金をしてきました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG_20200708_133630.jpg

押入れ掃除をしているときに大量の外国のお金が出てきました。アイルランドやイギリスやユーロのコインと、スコットランドの10ポンド札とアイルランドの1プント札です。合計でおそらく3000円ほどでしょう。東京駅や空港などに設置された端末で両替することも可能なのでしょうけど、わざわざ電車賃をかけてまでそんなことをしに行くのは嫌なので、近所のコメリに行って、ユニセフ募金をしました。以前から、ユニセフの衝撃的なCMを見て、心を痛めていたので、今回これですっきりしました。

th_IMG_20200707_082723.jpg

死んだ金魚です。生き物はすべていつかは死ぬのです。

th_IMG_20200708_150415.jpg

窓辺が寂しいので、観葉植物を買ってきました。ハオルチアなる多肉植物です。ほとんど世話をしなくてよいようです。