SSブログ

カセットテープの取り込み [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝は5時起き。昨日の続きで、カセットテープを音声ファイル化する作業をしております。この作業は9年前にもやったのですが、聞き直してみたらホワイトノイズがうるさかったり、きちんと整理しなかったので、どれをパソコンに取り込んだのかよくわからない状態になっていました。せっかく、専用の機械を買ったので、音声化をやり直して、元のカセットテープはすべて廃棄することにしました。20年以上前に買ったもので、パッケージにところどころシミができていて汚らしいし、持っていても価値はないだろうと思ったからです。

また、ビデオテープも数本取り込んでいないものがありますが、そのまま破棄することにします。

DVDは取り込んでいないものは取り込んで、ほとんどのものはまたブックオフに買い取ってもらおうと思います。

モノの整理は勢いがあるうちにやっておかないと、また数年後になってしまう可能性が高いので、全てに優先してやっております。