SSブログ

在宅勤務のパソコンの選び方 [コンピュータ・ネット・テレビ]



AMD Ryzenの入った14インチというのは魅力的ですね。Intelよりも安いし、老眼には14インチのほうがよいし。私もDELLのパソコンを買うときにRyzen 14インチも候補に入れていました。結局intel Core i5の入った13インチにしましたが。

MacBook 12インチ(2016)をDIYで修理してしまってから、買ったばかりのDELL Inspiron 13はあまり使わなくなりました。もったいないですけど。デスクトップやキーボードの配列がMacと違いすぎてストレスになるんです。慣れるまでには、もう少し時間がかかりそうです。いまはもっぱらYouTubeを見るのに使っています。ただ、スピーカーが良くないんです。音楽を聞くときはBluetoothでスピーカーに繋いで使っています。タッチパネルのものを買ったのですが、タッチペンで線を引くような使い方がわからないので、その機能はいらなかったかもしれません。

MacBookはLCDを交換してから調子が良くなりました。USB-Cのパーツが壊れてデータのやり取りはできなくなりましたが、クラウド経由でなんとかなりますから、別にこのままでも問題はありません。とはいえ、完璧主義者の私は交換用のパーツをすでに注文していまっています。

MacBook Pro 13 (2010)はさすがに遅いし、画面が荒いので、当分は使わないでしょう。