SSブログ

YouTuberは人間のクズ [雑感・日記・趣味・カルチャー]



「YouTuberは人間のクズ」だそうです。クズがクズ情報を発信しているという前提で見てほしいとのこと。真実ですね。インターネットに限らず、世の中にあふれかえる情報の99%はゴミです。そういうノイズを聞かないようにしないと、自分もクズになってしまいます。私はすでにクズになっていますが。

やまぐちさんのお話はぜったいに聞いておくべきです。

ミニマリストはけっこう無印良品推しの人が多いですけど、あれは信用なりませんね。無印良品は知らない人も多いのでしょうが、西武百貨店の社長、堤清二(辻井喬)の手がけたブランドですよ。1980年代の西武文化そのものです。