SSブログ

エアコンの内部洗浄 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_IMG_20200723_123720.jpg

私の部屋のエアコンの内部洗浄をしました。面倒ですけど、がんばりました。以前から気になっていた変な臭いは退治できたと思います。排水を見ると、リビングルームや長男の部屋に比べたら、大した汚れではありませんでした。でも、カビ臭さとはなにか違う変な臭いがしていたんです。オジサンの汗のせいでしょうか。

臭いといえば、数ヶ月前に大きな本棚を2竿捨てたのですが、あれ以来人工的な臭いが消えました。ホルムアルデヒドが出ていたのでしょう。

それにしても疲れました。今日は私が夕食担当ですし、犬の散歩も2回行きましたし、足が疲れました。昼寝をしたいくらいです。

今日は東京では360人台の新型コロナ感染者が出たそうです。全国だと1000人を超えるかな? 昨日は790人だったそうです。

大学でもキャンパス内への立ち入りを一旦許可し、教員にフェイスシールドをつけさせて、むりやり授業を行ったところがありますが、すぐにやめてしまったようです。それくらいそういう大学は新型コロナを甘く考えていたということですね。第二波のほうが感染者数が増える予想されていますが、第1波よりも一日あたりの感染者数が多いのですから、論理的にはこれを第二波と呼んでいいと思います。政府は大人の都合で認めようとはしませんけどね。