SSブログ

Shane MacGowan - Lonesome Highway [音楽・楽器]



午前中にウェブ会議がありました。会議なんて、ウェブで十分ですね。

会議が始まる前までに1クラス分の課題をチェックし終えました。昼食後、犬の散歩に行ったら、突然の大雨で犬ともどもずぶ濡れに。着替えをしたせいか、気分がすっきりし、仕事がはかどり、一気に3クラス分の課題を片付け、今週分の仕事をすべて終わらせることができました。明日の日曜日は純粋な休日になります。

4連休に合わせてGoToトラベルが始まりましたが、コロナの感染者数は日毎に増す一方ですし、激しい雨も断続的に降る日が続いているし、GoToキャンペーンのシステムそのものもよくわらない状態ので、出かける人も少ないはずです。でも、どこかへ行きたいなあ、と毎日思っています。今年の夏は次男と富士山に登ろうと約束していたのですが、それも叶わぬ夢になりました。岩手とか青森とかコロナ感染者がほとんどいないような地域にも行きたいのですが、向こうは首都圏に住んでいる人間が来ることを歓迎しないでしょうから、やはり行けません。悲しいかな、ストレスを発散することができないまま、夏が終わるのかもしれません。

共通テーマ:音楽