SSブログ

簡易生活 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

小学生で人生を「諦めた」 究極のシンプルライフにたどり着いた男の境地〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

諦念こそが幸福への近道みたいな話ですね。他人と張り合ったり、見栄を張ったり、高い目標に向かってガツガツ進んだり、物欲や金銭欲や食欲や性欲や知識欲を満たそうとすることから離脱すると、肩の力を抜いてふわりふわりと生きることができると思います。若い頃には難しいことですが、歳を取ると少しずつ身の丈に合った生活ができるようになってくるんだと思います。

テレビを見ていたら、東京だけではなく、埼玉、神奈川、千葉もコロナ差別をされているという報道がありました。地方のどこかの温浴施設では、首都圏から来た人たちの利用を拒んでいるんだそうです。これではGoToキャンペーンも利用できないでしょうし、帰省すら無理でしょうね。この後どうなってしまうかわかりませんので、息子の引っ越しも8月の頭までには完了させるつもりです。

風呂から上がって、明るいところで腕を見たら、真っ赤に日焼けしていました。昼間、自転車で20キロも走ったせいです。