SSブログ

Sharon Shannon & Shane McGowan - Rainy Night In Soho Live at the INEC, New Years Eve 2009 [音楽・楽器]



虫歯の治療もせず前歯を失っても平気なのは、シェインが爺さんみたいに歌うことを理想としていたからかもしれませんね。まだ若いのにもう車いす生活みたいです。

今朝は10時ごろから雨が上がったので犬の散歩に行くと、鎮守の森近くの遊歩道でカラスがカブトムシのオスをつついているのを見つけました。かわいそうなので、捕まえて別の場所に放してあげました。近くで子供が遊んでいたので、その子にあげようかとも思ったのですが、見知らぬオジサンが近づいたら、コロナがうつると言って逃げられる可能性もあるので、あきらめました。

そのあと青空も見えてきたので、久しぶりに20キロほど自転車でサイクリングロードを走ってきました。復路に雲行きが怪しくなり、ポツポツ降り出しました。家に着いてしばらくすると本降りになりました。昨日に続いて今日もずぶぬれになるところでした。

今晩の夕食は私が担当です。このところ肉ばかり食べていたので、今日は肉抜きにします。オムレツにサルサソースをかけて食べることにしました。副菜もつけて4人家族で1000円以下で収まりました。

いつも行くスーパーが1週間ほど前から臨時休業が続いています。今日も性懲りもなく行ってみたら、案の定閉鎖されていました。店内の改装なら予告があるはずですし、客に言える事情があるなら、その旨を書いた掲示を張り出すはずです。どうもおかしいです。その話を妻にしたところ、「コロナの感染者が出たのかもしれない」という反応が返ってきました。その可能性もなきにしもあらずです。流言飛語になる危険性もあるので、具体的な店舗名は公表しませんよ。