SSブログ

雑草の減らし方 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



この頃この動画がよくおすすめに紹介されるんですけど、どうして私が雑草に頭を抱えていることをYouTubeは知っているんでしょうか。

この方によると、根っこを取らなくても、花と葉っぱを取るだけで良いそうです。光合成ができないと、徐々に根っこの部分が弱ってきて、2、3年もすると根絶できるそうです。

私は農薬を使うのはいやなので、お湯をかけたりしていますが、いちいちお湯を沸かすのが面倒だでした。今度バーナーで焼いてしまおうかと思っていたのですが、葉っぱをむしり取ってやるだけでいいというのであれば簡単ですね。お金もかかりません。

頭を抱えているで思い出しましたが、昨日から本当に頭が痛いのでさっき頭痛薬を飲みました。1時間もしないうちに痛みが雲散霧消しました。不思議ですね。