SSブログ

ワーケーション? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本の高齢者コロナ対策が海外でそれほど話題にならない理由|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス)

医療が無料の国や、アメリカみたいに個人保険で行っている国では、年寄りを見殺しにするので、高齢者の死者数が増えるんだそうです。日本に生まれてきて良かったですね。

「Go To Travel」「テレワーク70%」が同時進行する矛盾、政府の新型コロナ対策が「アクセルとブレーキ両方ベタ踏み」状態に | BUZZAP!(バザップ!)

お前たちは10万円の給付金で旅行に行って経済を活性化させろ、でも移動はするなよ、コロナの感染拡大は防げよ、という意味不明な方針を貫いている安倍政権。今度は菅官房長官が「ワーケーション」を推進するなどと、またもやわけのわからないことを言い出しました。

ヴァカンスを楽しみながら、仕事をしろという意味ですが、それではせっかくの休暇が休暇にならないではないですか。ヴァカンスというのはvacant(空っぽ)になることです。職場や家や街を空っぽにするだけではなく、心もスケジュールも空っぽにするのがヴァカンスという形態の長期休暇です。なぜ休暇中に働かなければいけないんでしょうか。

安倍政権は、頭がおかしい人たちしかいないのでしょうね。

このワーケーションに関しては、ガーディアンだったかBBCの記事でも数ヶ月前に読みました。日本だけの話ではないようです。