SSブログ

国民に与えられた「罰」 [クルマ]

「旧車趣味人」だけじゃなく「高齢者」も泣く! 13年落ちで税金爆上がりの「旧車イジメ」の非情さと無意味っぷり(Auto Messe Web) - Yahoo!ニュース

国にとって、自動車は、お金持ち以外乗ってはいけないものという認識です。これは、そういう政権を選び続けている国民に与えられた「罰」です。その罰は、自虐的な国民が自らに与えているものです。

本来は、貧乏人を食い物にする大企業の味方、安倍政権をいますぐにでも叩き潰すべきなのですが、いろいろ大人の事情があって、なかなかゾンビを退治できないでいます。

うちも来年13年目ですから増税です。1年間で6000円も余計に奪い取られる予定です。うちには将来の希望はありませんから、クルマはもう手放してもよいかなとも考えています。なくても生きていけますからね。クルマを手放せば、年間20−30万円は確実に貯蓄に回せるんです。老後のために、いまのうちに節約しておくのは良いかもしれません。どうしても乗りたくなったら、レンタカーで十分でしょう。妻が買い物にクルマはぜったいに必要だと嫌がった場合、「じゃ、自分のお金で買いなよ。保険も自分で入ってね。車検もね。オレはもう知らないので」と突き放すしかないでしょう。

国は財政難だと言うのに、税金を使ってまたぞろアベノマスクを配るそうです。マスク不足なんてとっくの昔に解消しているというのに、まだマスク不足は解消していない、需要はあるという認識なんだそうです。安倍総理はどこかの街をお忍びで歩いてみるといいんじゃないでしょうか。不足しているようには思えないはずです。マスクをしていない人は、熱中症で死にたくない人だけですよ。熱中症で死んでもいいけど、コロナに感染したくない人だけががんばってつけています。


共通テーマ:自動車