SSブログ

人類はトランプの再選を望んでいません [雑感・日記・趣味・カルチャー]

慰安婦像にひざまずいて謝罪する安倍首相の像?韓国で設置される - ライブドアニュース

もし慰安婦に土下座をして謝罪する男性が安倍晋三だというのなら、アベノマスク着用が必須です。トレードマークの歪んだ布マスクをしていないのだから、安倍ではありません。

How the global climate fight could be lost if Trump is re-elected | US news | The Guardian

人類はトランプの再選を望んでいません。環境破壊や人種差別問題を悪化させ、国内だけではなく世界中に政治的な分断を生み、最後には感染症対策に失敗した「ビフ・タネン」を、アメリカは99日後に追放することになるのでしょう。振り返ってみると、トランプはトリックスターだったんだと気づくことになると思います。これまでのアメリカや世界の「本音」を可視化し、その間違いを全世界の人々に気づかせてくれたという彼の功績を称える日がやってくるのです。その後、秩序は徐々に回復していくはずです。

痴呆症の老ビジネスマンを国家指導者に選んだアメリカは世界中から見下される国になるだろうと4年前に思いましたが、案の定そうなりました。完全に見放され、呆れられています。

猫系作家の時事評論 古谷経衡「新しい生活様式」というファシズムには屈しない

お若いのに、添田唖蝉坊をご存じとは。ニューノーマルは受け入れられないという人は個人的には嫌いではないです。

上久保誠人(立命館大学政策科学部教授)「Go To強行」の無残は、安倍政権のみならず全政治家に責任がある

自民党のお家芸のバラマキで地方経済を弱らせた上で、小泉純一郎がアメリカの圧力を受けて「大規模小売店舗法(旧「大店法」)」を廃止させ、シャッター商店街を生み出し、最後はローマのように「老婆の屍」を外国人にさらしてお金を取る商売に頼ったけれども、コロナで外国人観光客も日本人観光客も観光地から離れてしまい、地方経済はついに破綻してしまったわけです。そういうのは最初からわかっていたはずです。それなのに、なぜ無能な自民党の議員に票を投じ続けるのか私には理解できません。