SSブログ

マキタ サイクロンアタッチメント [マネー・買い物]

th_IMG_20200730_114941.jpg


マキタ サイクロンアタッチメント(対応機種:CL108/107/106/105/110/14x/18x) A-67169

マキタ サイクロンアタッチメント(対応機種:CL108/107/106/105/110/14x/18x) A-67169

  • 出版社/メーカー: マキタ(Makita)
  • メディア: Tools & Hardware



これは買ってよかったです。マキタのサイクロンアタッチメントを日立工機のスティック式掃除機に取り付けました。こう言っては悪いのですが、日立工機のこの掃除機はマキタのパクリですから、ぴったりです。レビューにあるような、ぽろりと外れるようなこともありません。アマゾンのネガティヴなレビューのほとんどは使い方が悪いだけというパターンが多いようです。このガジェットのおかげでごみ捨てが楽になりました。ブラシでゴシゴシとフィルター掃除をしなくてすむので、衛生的です。3000円ならもっと早く買っておけばよかったです。色合いも悪くないです。

th_IMG_20200730_095255.jpg

3F北側のベランダを数ヶ月放置しておいたらこんな状態になっていました。雑草が1メートルの高さにまで成長していました。もちろん引っこ抜いて切り刻んで捨てました。

th_IMG_20200730_095751.jpg

よく見ると、2年前に植えたマイクロトマトが去年に引き続き、また生えてきていました。また食べられるかも。でも、小さすぎて、食べた感じがしないんですよね。

長男のアパートを引き払うのは、8月の上旬になります。いまはちょうど授業が終わる時期なので、最後のレポートを書くのが大変なんだそうです。もう少し早く行って荷物を全部持って帰ってきて、その千木に出直して、不動産屋さんに鍵を返すついでに、家族4人でどこかの日帰り温泉にでも行って遊んでこようかとも思ったのですが、みんな忙しいので無理なようです。小学校から大学までみんな夏休みがほとんどなくなってしまっているので、GoToトラベルを利用できる人は限られているんじゃないかなと思います。

息子がアパートで使っていた冷蔵庫と洗濯機の始末に困っていたのですが、義理の父のところの洗濯機が壊れそうなので、もらってくれるそうです。冷蔵庫も、義父はアル中なので、ビールをたくさん入れられるから喜んで使ってくれるとのこと。シーリングライトと電子レンジもついでにプレゼントしちゃおうかな。

ハードオフなどのリサイクルショップに持っていってもタダ同然だから、ジモティーとかメルカリを活用しようかとも考えたのですが、身内でもらってくれるのなら、気兼ねなく手放せます。むしろ、ありがたいくらいです。



マキタ 高機能フィルタEX カプセル式クリーナ用 A-68971

マキタ 高機能フィルタEX カプセル式クリーナ用 A-68971

  • 出版社/メーカー: マキタ(Makita)
  • メディア: Tools & Hardware




日本のPCR検査数はアフリカ諸国より少ない158位、死亡率もアジア・オセアニアで最悪レベル…それでも安倍首相は「日本スゴイ」|LITERA/リテラ

ポンコツな安倍が首相の座にしがみついているかぎり、日本はポンコツなまま。アメリカも同じですけど。あの「クルクルパー」の二人を権力の座から追い出して、スッキリしたいものです。