SSブログ

強盗トラブル [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「亀田製菓さんへのお願い」で炎上 それでも女子高生が訴えたかったこと:東京新聞 TOKYO Web

確かに、日本のお菓子は外国のお菓子と比べたら包装があまりに過剰ですね。大きな袋の中に小袋で一つ一つ包む必要があるのか、以前から疑問に思っていました。また、そのようなお菓子を作ることに対する疑問を抱かないメーカーは環境意識がなさすぎです。驚いたのは、この署名活動をした高校生を誹謗中傷するアホがいることです。この高校生はそいつらに損害賠償請求をして、たんまりとお金をもらって、環境活動につぎ込むと良いと思います。

「強盗」そして「GoToトラブル」 国会で言い間違い:朝日新聞デジタル

たしかに、政府は貧乏な国民のお金を奪って、この時期に旅行に行ける金持ちに配るんですから、まさに「強盗トラブル」ですね。こんなアホな政策を実施するくらいなら、消費税を減税しなさい。アベノマスク配布も断念したそうですが、当たり前だのクラッカーですね。