SSブログ

ミニマリストが100均で買ってる愛用品19個!ダイソー・セリア・キャンドゥ・100円ローソン購入品 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



こういう企画は、おもしろいですね。

私も自分の部屋に置いてあるもので、100均で買ったものを列挙していこうと思います。

気に入っているのは、真っ黒なスティックのり。個人情報を隠すためのものです。ベタっと塗って張り合わせてしまえば名前や電話番号や住所が見えなくなります。便利です。

スライムみたいなキーボードクリーナーも気にいっていて、たまに使っています。

ブリキの小物ケースも薬入れとして使っています。

机の上においてある写真立てもダイソーで買ったものですね。

小物を収納するための網カゴとかスプレーボトルとかもけっこういいです。メラミンスポンジもダイソーで買うことが多いです。

買ったけれど捨ててしまったのは、ファイルケース。ファイルケースに入れておいても見ないので、今後は使わないようにしました。

修正テープやカッターも持っていますが、めったに使いません。

自分の部屋以外に置いてあるものとしては、靴磨きスポンジ。出かける前に革靴を磨くのに便利なのですが、いまは在宅勤務なので、革靴をまったく履かないので、使っていません。

300円の弁当箱も持っています。気に入って使っていたのですが、これも在宅勤務なので、当分使う機会はなさそうです。

100均は安くて良いんですけど、使えないものも多くて、ホームセンターで買い直すケースもよくあります。もう少し質の高いものを販売してほしいなあと思います。「安物買いの銭失い」の勉強ばかりさせられていますが、なかなか学習できません。