SSブログ

ミニマリスト&内向的な私が「嫌いな事やストレスを減らす」暮らし方/内向型人間の感じ方 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



内向的な人は部屋にあふれるモノにエネルギーを吸い込まれるという話には共感します。モノを減らすと居心地が良くなりますね。ずっといられます。

クルマもそうですが、私はゴテゴテした飾りがついているのが昔から大嫌いでした。家族が物を出しっぱなしにしているのも気になって仕方がありませんでした。私はこの方と同じようなタイプなのでしょうね。

ただ、私は修理用の工具類は壁掛け収納にしています。どこに何があるのかがすぐにわかるのでストレスフリーです。でも、修理をしないときは目障りなんですよね。布でもかぶせておきたいくらいです。