SSブログ

コリアンチョップスクワッド [コンピュータ・ネット・テレビ]

“在日コリアン”をネタにするお笑いコンビ「ピリピリするテーマも漫才なら…」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

これまでも在日の俳優さんにはたくさんいますが、ようやくお笑い界にも出てきましたね。これは「日本人」の枠を広げる、いや本当の姿を捉える貴重な機会です。

漫才師が単に政治ネタを直球でぶつけると、無教養で狭量なアンチが湧いてきて、叩かれまくるものですが、自分たちの苦労を笑いに変換して、日本人に少しずつ染み込ませていけば、次第に「壁」がなくなっていくと思います。

ナイナイ岡村隆史の知られざる金銭感覚。俳優業でも人気沸騰だが… | 日刊SPA!

型落ちのアップルウォッチを買ったけれど、使っていないのがどうして、無駄遣いしないことの例なんでしょうか。その後、子供の頃のゲーセンでのエピソードも無駄遣いの例です。いまも1円パチンコには行くと言っていますが、それも無駄遣いですね。例の問題からもわかりましたが、絶対にフーゾクにも行ってますよね。酒を飲んで酔っ払っているのに、酔ってない、酔ってないと言っている酔っぱらいみたいにしか思えません。いい味出してますね。この記事からは、真面目に語っているような印象を受けるかもしれませんが、きっと岡村さん流のシャレですよ。

一つ気になることがあるのですが、時給が900円の頃って、いつの話でしょうか。岡村さんは私と同年代ですが、私が学生の頃は500円から600円でした。900円になったのは最近ですよね。岡村さんは、どこまで本当のことを言っているのかまったくわかりませんね。怪しいです。

「男なら一人暮らしをしていてほしい」と、自分を棚に上げる実家暮らし30代独身女性の闇(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース

こういう世間知らずな女の人って、いまだにいるんですね。世間の笑いものですよ。



共通テーマ:お笑い