SSブログ

ジャイアンとスネ夫を追い出しましょう [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日本でもTikTokが禁止に?本当に“中華製スパイアプリ”なのか(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース

TikTokがユーザーのクリップボードに頻繁にアクセスするのは、中国がスパイに使っているからだという陰謀論をトランプが語っているのは、単に選挙戦のために活用しているだけという話ですね。

そもそもそういうことをするのはTikTokに限らないそうで、つまりはOSの問題のようです。だとしたら、iOSもAndroidも禁止すべきです。TwitterもFacebookもアメリカに情報を抜き取られているわけですから、日本でも禁止したら良いでしょう。

そういうこともいわず、日本はひたすらトランプに追従しているのですから、まさにスネ夫です。私も以前から安倍総理はジャイアンに媚びへつらうスネ夫だと言ってきましたが、そろそろ、鬱陶しいジャイアンもスネ夫もこの世界から叩き出さないといけませんね。