SSブログ

元OL登山日記byかほ:【テント泊装備】2泊3日の立山山行の荷物を全部お見せしますっ! [雑感・日記・趣味・カルチャー]



13キロって、女の子が担ぐのは重すぎないのかな。2泊3日のテント泊なんてしたことがないので、よくわかりませんが。

面白かったのは、一回分の食事のための食材を一つの袋に混ぜて入れているところ。現地であれこれ小袋を破って混ぜ合わせる手間を省けていいですね。もう一つ面白かったのは、ポテトチップスなどのおやつを100均の透明のプラスチック水筒に入れ替えて持っていくところです。お菓子がつぶれないのはいいのですが、食べた後、袋とは違ってつぶせないので、邪魔になると思うけどなあ。

山登りをする人たちに特徴的なのは、段取りが良いことと、持ち物を整理整頓できることです。何が必要なのか想像力を働かせて用意して、必要なときにさっと取り出せるように仕分けておくことが得意ではないと、山であたふたしてしまうと思います。家が汚部屋の人は山登りには行けませんし、たぶんおそらく、仕事もできない人なんでしょうね。