SSブログ

How to Set Up a Student Cello Correctly [音楽・楽器]



ブリッジを外しても、サウンドポストが倒れないようにする道具が便利そう。


バイオリンのは、これだね。US$24.99です。


チェロのはこれ。US$35.99もするのか。






もし新たに駒を作るなら、これを買おう。チェロの足を、チェロの腹の曲線に合わせるのに使う道具です。

アマゾンで見つけたものは、在庫切れです。ドイツ製と書いてあるから、きっとお高いんでしょうね。







この動画では、チェロのブリッジを前後ではなく左右にこすって削っています。このやり方なら、道具はいりませんね。ダダリオの弦もいいですね。チェロでは一般的ではないようですけど。


追記:今1:33。あと2つ。面倒くさくなってきました。とうとう集中力が途切れました。