SSブログ

スーパーマーケットでの奇跡 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

スーパーマーケットで奇跡が起きました。今日の夕食の分を買い出しに行ったのですが、財布にいくら入っているかなどまったく考えず、買いたいものをカゴの中に入れてレジに行ってしまいました。うかつでした。レジ係のおばさんが手際よくチェッカーを通していく間に、ふと財布の中身が気になりだし、見てみたら3200円しか入っていませんでした。やばい。どうみても3000円は超えている。もしかしたら、玉ねぎ6個298円は諦めるいかないか、などと思っていると、チャリン。消費税込みで3190円でした。10円のお釣りが戻ってくるという奇跡です。バイデンさんが逆転勝利を収めるような奇跡とは比較になりませんが、庶民派の私には驚天動地の出来事でした。

奇跡と言えば、いまちらっとこのブログのアクセス数を見たら、昨日のざっと2倍になっていました。過去最高かもしれません。そんなに見なくてもいいですよ。どうせ、私の不謹慎な発言がバズっているのでしょう。私の預かり知らぬところで、私をボコボコに叩いているんでしょうね。


何時間睡眠から睡眠不足?【精神科医・樺沢紫苑】

私はふだん6時間から7時間ですね。年齢のせいか、8時間なんてぜったいに寝られません。今日は5時間です。ここ数日なぜか寝られません。理由はわかりません。睡眠時間は、人それぞれでしょうね。樺沢先生は8時間ですか。




エレキギターやベースの電気系統の勉強になります。ポットのAカーブ、Bカーブ、Cカーブってそういうことだったんですね。コンデンサーは、電気の流れを一定にするものだと教わりましたが、ギターでは、低音や高音の成分を取り除いてしまうんですね。



共通テーマ:音楽