SSブログ

ギターアンプが届きました [音楽・楽器]

th_IMG_20210302_195642_311.jpg

th_IMG_20210302_195527_267.jpg

VOXのVT20+です。アマゾンで見ると、11年前に発売された一世代前のもののようです。

多機能すぎて、どう使えばいいのかまだよくわかりません。とりあえず、ネットに上がっていた説明書を見ながら、初期化しておきました。ジャンク品とはいえ、ふつうに使えるようです。

電源ケーブルが同梱されていなかったので、オーディオのケーブルを外して音出し確認をしてみました。電源ケーブルに関しては、明日にでも、ハードオフへ行って何か調達してこようかと思います。見つからなかったらアマゾンで安いものを手に入れます。

VOX : Valvetronix VT20+、VT40+、VT80+、VT120+ 取扱説明書

午後から風雨が強まって、春の嵐のような状態でした。こうして春が近づいてくるんですよね。

さて、今日、ようやく「サスケ」全29話のすべてを見終わりました。結末は、ハッピーエンドだったんですね。すっかり忘れていました。

アニメ サスケ - YouTube

『カムイ外伝』も上げてくれているんですね。あっちは漫画の方で読んだので、見なくてもいいかな。学生運動活動家に人気であった白土三平らしく、サスケよりもより左翼っぽい感じがする物語です。


追記:
何かしら不具合があると思っていろいろチェックしていますが、特に何の問題もなさそうです。ノイズもありません。出力が大きいので、ボリュームを絞らないと、近所迷惑になりそうです。ヤマハの15Wの初心者向けアンプとは違って確かに音はいいし、エフェクトもたくさんあって楽しいです。でも、VOX AC 15というタイプの音のスタンダードのやつが最も好みに近いかも。良い買い物をしました。

ギターアンプのノイズの原因と除去方法!バリバリ、ジーなど症状別に全て解説 | エスムジカ

ストラトのノイズ対策と原因!ストラトキャスターにノイズが起こりやすい理由とは | エスムジカ


共通テーマ:音楽