SSブログ

コロナワクチン接種について [雑感・日記・趣味・カルチャー]

コロナワクチン接種に抵抗ある人に知ってほしい、米報告で明らかになっていること | ハーバー・ビジネス・オンライン

日本は世界で最もワクチンに対する信頼を置かない国のひとつなんですね。恥ずかしいことだと思います。副反応があるということはワクチンが効いている証拠であり、また50歳以上の人は副反応もまれらしいので、安心して受けるべきだと思います。私の家族は、妻だけが絶対に受けたくないと拒否しています。いくら説明しても、得体のしれないものは体に入れたくないとか、何かの陰謀だとか、言っています。笑止千万ですけど、否定すればするほど、反発が強くなるので、知らんぷりしています。私は接種可能になったら可及的速やかに受けたいです。