SSブログ

ハードオフで電源ケーブルを買ってきました [音楽・楽器]

ハードオフで、ギターアンプ用の電源ケーブルを買ってきました。110円でした。

th_IMG_20210303_140733_931.jpg

ヤフオクで落札したギターアンプが昨日届いたのですが、電源ケーブルが付属していませんでした。アマゾンで買おうと思ったのですが1000円くらいするので、もったいないと思ってハードオフへ行った次第です。15A125V対応のパソコン用の電源ケーブルです。念のため、店舗に展示されてあったVOXのアンプに付属している電源ケーブルの数値を参考にして選びました。

th_IMG_20210303_140749_497.jpg

ついでに、シールドケーブルをエレキバイオリンにも差せるように変換プラグを385円で買ってきました。太いピンを細くするタイプのものです。逆のパターンのものはヘッドフォンについていたので持っています。こういうのがあると便利です。シールドケーブルを差すと書きましたが、Bluetoothでつなぐやつを使うつもりです。

やらなければいけないことをあらかた済ませ、買わなければいけないものを徐々に手に入れているので、だんだん気持ちがすっきりしてきました。



共通テーマ:音楽