SSブログ

テレビに出るのが知事の仕事じゃない。コロナ対策でもっと評価されるべき7人の知事 | ハーバー・ビジネス・オンライン [雑感・日記・趣味・カルチャー]

テレビに出るのが知事の仕事じゃない。コロナ対策でもっと評価されるべき7人の知事 | ハーバー・ビジネス・オンライン

この記事の評価は、公平には思えません。

人口の観点で見たら、それぞれの都道府県の知事の仕事の質量には大きな違いがあるはずです。

鳥取県なんて埼玉県の川口市くらいの人口です。人口密度が極端に少ないんですから、感染者数が少ないのは当然です。PCR検査数を増やすことはあまりに容易です。よほどのバカ知事ではなければ、仕事の質なんか関係ありません。

それにしても、この頃、ニュースらしいニュースがないですね。「ああ、またか」ってなものばかりです。

話は変わりますが、食事中にテレビをつけると、やはりどうでもいいことばかり放送しているので、すぐにスイッチを切ってしまいます。圧倒的多数はグルメ情報です。コロナ禍以前はお出かけ特集ばかりでしたが、それもなくなってしまい、もはや何も伝えることがないようです。せいぜい、飲食店の奮闘記みたいなもので、スカスカなニュースの隙間を埋めている状態です。

政治ネタも盛り上がりに欠けますね。本当にどうでもいいことばかりです。国民の菅総理への期待はほぼゼロですので、誰も怒りすら覚えません。布マスクを配ったりするような、余計なことをしないだけ、安倍よりはマシです。それにしても、菅総理は驚くほど何もしない人ですね。