SSブログ

iPhoneがほしい [マネー・買い物]

昨晩ヤフオクでiPhoneを競り落とそうと奮闘したのですが、狙っていたものが相場よりも1000円以上高く値がついてしまって、諦めざるを得ませんでした。携帯電話が落札価格の15%引きになるキャンペーン(上限1200円)をやっていたので、そうなるのは当然でした。残念ながら当該キャンペーンは昨晩終わってしまったので、今日以降は全体の相場が下がるかもしれません。土日にオークションが終了する設定のものが多いので、週末を狙ったほうが良いのかもしれません。商品が多ければ競争が減りますからね。

なぜiPhoneがほしいかと言うと、それはiPhone5cという私が持っている機種に入れている辞書をMacBookでも使いたいからです。iOS12以降に対応しているiPhoneを持っていると、その辞書アプリがmacOS 11.3以降のMacBookでも使えるらしいのです。物書堂の辞書アプリです。最新のMacに搭載されているM1チップ用なので、インテルCPUでは使えないという誤情報を流している人がいましたが、アプリのページを見ると、そんなことは書いてありません。

6月中にiPhone13が出る可能性が高いので、そうなると、古いiPhoneがたくさんオークションに流れるようになるはずなので、それを待つのものよいかもしれません。古い機種はより古くなるので、価格も下がるはずです。焦らなくてもいいかもしれません。私が買えそうなのは、iPhone7か8あたり。ジャンクではないものが上限7000円で買えれば良いなあと思っています。iPhoneXは2万円以上するので買えません。ちなみに現行の最新機種はiPhone12ですが、新品だと10万円以上もします。そんなお金があったら、新しいMacBookを買います。



共通テーマ:パソコン・インターネット