SSブログ

【番外編】 スーパーのうずら卵 孵化なんてしないでしょ? 半信半疑、今さらながら検証した結果・・・ [ペット]



いろいろ勉強になる動画です。スーパーのうずらの卵に有精卵は本当に混じっているんですね。愛知県豊橋市がうずらの本場ということや、家禽扱いなので年に1度の県への報告義務があるなどというのも知りませんでした。鳥インフルエンザの心配があるからだそうです。うずらは漢字で「鶉」と書くんですね。

子供の頃一度うずらを庭で飼ったことがあるのですが、成長したら、すぐにどこかに飛んでいってしまいました。野生化するまでもなく、ネコに食われたと思います。

話は変わりますが、私が落札したiPhone7は明日か明後日には届くはずです。

共通テーマ:ペット