SSブログ

接種券が届きました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝ゴミ捨てから戻ってきて何気なく郵便箱を開けたら、新型コロナワクチンの接種券が2通入っていました。妻に渡すと、「私は受けないから」というそっけない返事。

早速開封し、書類を見ながら、ウェブで予約を入れられるところを探したのですが、ほとんどないのです。ほとんどのクリニックは窓口対応と電話対応です。誰でも受けられるところも一部にはあるのですが、かかりつけの患者のみ対応というところが圧倒的多数です。かかりつけ医を持たない、健康な人は大変ですね。ちなみに、私のかかりつけのクリニックは、そのいずれでもありません。「その他」という対応に丸がついています。明日は仕事が休みなので、直接行って、先生にどうしたらいいのか確認してきます。ついでに、血液検査の結果を教えてもらい、持病の薬ももらってきます。実際は、買うんですけど。