SSブログ

暇すぎて、暇すぎて [雑感・日記・趣味・カルチャー]

パートに出る妻を駅まで送ったついでに、ベルクに夕食の買い出しに行き、ダンボールと長男が昔使っていた教科書や参考書などをリサイクルボックスに入れてきました。ベルクはそういうサービスをしてくれているので、非常にありがたいです。

ゴミと言えば、取り外したカーテンレールをクリーンセンターに持っていかないと、いつまでもベランダに置きっぱなしになっていて邪魔くさいです。でも、お盆前には、昨日注文したロールカーテンが届く予定なので、交換が終わって新たなゴミが出てからまとめて捨てに行ってもいいかも知れません。

駐車スペースを専有している古いタイヤもリサイクルしてくれるところに持っていきたいんですけど、暑いし、なんだか面倒なんですよね。オイル交換の時期になっていると思うのですが、それも面倒なので来月にしようかな。屋根の上のテレビアンテナも取り外したいのですが、年齢のせいか、怖くなって上がれなくなりました。いずれ便利屋さんにでも頼もうかしら。ベランダの塗装も5月にやろうと思っていたのですが、面倒でいまだに手を付けていません。

やらなければいけないことはけっこうありますが、やらないで済ませています。それゆえ暇でたまりません。あまりに暇すぎて、ぼーっとしています。昼寝までしちゃいました。

昼過ぎ、実家の母親に久しぶりに電話をしてみました。私自身ワクチンの1回目の接種を終えたところだという話をしました。母親は6月上旬にはすでに2回目も終えているので、抗体はバッチリできていると思われます。2回目の接種のあとは、高熱で寝込むことはなかったのですが、リンパ腺が腫れて痛い思いをしたそうです。

実弟夫婦は医療関係者なので、5月には接種を終えています。義妹は高熱が出たそうです。我が家は私が1番早いのですが、それでも2ヶ月も遅いのです。息子たちなんか11月頃まで待たなければいけないのでしょうね。母親には、今年も帰省は無理だろうな、と言われました。クルマのナンバーを見て、攻撃的な姿勢を見せる人もいるらしいので、命の危険を感じてまで帰省する気にはなりません。東京、千葉、埼玉、神奈川の間で移動しても何も言われないと思いますが、感染者数の少ない田舎へ行くのは、別の意味で命の危険を感じます。日本人だからといって、信用なりませんからね。悪い人なんて、いつの時代も、どこにでもいます。