SSブログ

昭和96年製作】大人になりきれない私のライスカレー [食べ物・料理]



五輪にせよコロナにせよ、ニュースを見るのが憂鬱なので、こういう動画が上がっているのはありがたいです。

私の大好きなバッハの無伴奏チェロ組曲とゴールドベルク変奏曲のアリアをBGMにしているところなんざ、まさに昭和です。

明日は台風が来るらしいですが、なんだか嵐の前の静けさが漂っているように思えます。どうしてこうも静かなのでしょうか。

「夏休み子ども科学電話相談」が五輪で中止→ガチの専門家がネットで集結、疑問に答えるチャンネル誕生 | ハフポスト

後期からはどこの大学も全面的に対面授業にしたいようです。私は来月上旬にはワクチン接種も終えて、9月までには抗体もできているはずですから一向に構いませんけどね。でも、感染が怖くて来られない未接種の学生もたくさんいると思います。どうするんでしょうか。いつまでもこんなことばかりしていられないので、大学生への接種を加速してほしいです。現在の東京での感染拡大は周期的なものですから、五輪が主因というわけではないでしょうけど、9月に今よりひどくなっていないことを願います。他人が感染して発症するのは(はっきり言って)どうでもいいのですが、うちの家族が苦しむのは見たくないですね。



共通テーマ:グルメ・料理