SSブログ

FP3級本格講座57-株価指数と株価指標 [FP]



PBRとPERとROEの関係は「はじき」と一緒なんですね。PBRが分子に来て、ROEとPERが分母に来るんですね。覚えやすいです。


金融資産運用のシリーズも全部見終わりました。残りはライフ、リスクと保険、不動産、相続です。

追記(22:00):勉強しすぎですかね。残りはライフ、リスクと保険、相続になりました。全く手をつけていないのは相続だけです。もう眠いので寝ますが、明後日は勤労感謝の日で休日ですから、明日の夜と明後日で全部見終わると思います。このシリーズは全体像を掴むのにはいいですね。ただ、話が細か過ぎてテストには出ないと思われるものがたくさんあります。時間の無駄になりそうな気がします。まあ、いいんですけど。




共通テーマ:資格・学び