SSブログ

私は機械が苦手です [雑感・日記・趣味・カルチャー]

友人は私のことを機械に強い人だと勘違いしています。と言うか、「機械に強い」という表現を誤解しているのでしょう。私は車やパソコンの修理は得意です。しかし、操作は苦手です。車はそこそこ運転できますが、パソコンで年賀状を作成することはできませんし、ExcelとかWordもうまく使えません。大学の教室に設置されている機械の操作もぜんぜんできません。カセットテープで音を聞かせるようなことくらいです。もちろん、カセットテープは使いませんが。CALL教室を私一人でうまく回すなんて恐ろしく難易度が高いのです。それなのに、これから火曜日はそういう授業をしなければいけません。悩ましいところです。話を戻しますが、私は機械の操作が苦手です。機械いじりは得意ですが。けっして好きではないですけどね。クルマいじりも貧乏だから自分でやるわけで、お金が有り余っているのであれば他人に任せます。

共通テーマ:日記・雑感