SSブログ

12選挙区で野党に逆転の目! 参院選「期日前投票」激増、物価高騰に“怒りの一票”爆発 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

12選挙区で野党に逆転の目! 参院選「期日前投票」激増、物価高騰に“怒りの一票”爆発

久しぶりの政治ネタ。ここ数日40度近い暑さが続いていますが、参議院選挙のほうは全く盛り上がりません。

私は今回も野党に入れます。安倍政権による2度の消費税増税が景気を冷やした元凶だといまだに思っているので、熱いお灸を据えたいと思います。たった1票ですが。

今日は日差しが痛いほど暑すぎるので、駅までは車で妻に送ってもらって、地下鉄を使い、下車駅から大学までは日傘を使う予定です。男性だから日傘は使わないという思い込みを自分から払しょくします。マスクもしないでしょうね。

私の部屋は1階なのですが、西からの日差しを遮っているので、いまの室温は29度です。冷房なしで、まあまあ耐えられます。


共通テーマ:ニュース