SSブログ

スノーブレードは必要? [クルマ]



自分のXVに合うものはどれなのか全然わからないので、ふたたび視聴させてもらいました。この動画は3回くらい見ています。

PIAAのスノーワイパーはアイサイト非対応ですが、実際には使えるみたいですね。そもそも、ブリザード等で視界が不明瞭のときには、アイサイトは使えないので、あまり関係ないようです。さらに、純正のワイパーでも、トーナメント式ではないので、通常の冬は乗り切れるらしいです。ということで、買わないことにしました。

昨日、仕事帰りにホームセンターに寄り、ガラスの鱗取りを買ってきて日暮れまで作業しました。まだフロントガラスの運転席側の端のところに鱗がついているので、またあとで作業をしなおします。撥水剤(ガラコ)も買ってきたのですが、とりあえず、しばらく施行せずに、どんな感じになるのか試してみます。実際、アイサイトは撥水加工は不可だったはずです。ところが、私の買った中古車は、最初からhがっ水加工がされていました。ワイパーが当たらない部分のみですけどね。ワイパーが当たる部分は、鱗がびっしりで、朝晩だとまったく見えないという状態でした。その状態のまま乗り続けたら非常に危険ですので、急遽作業をした次第です。



共通テーマ:自動車