SSブログ

スマホなどないと生活が成り立たないものは必ず二つ以上持とう [雑感・日記・趣味・カルチャー]



ミニマリストなら怒り出しそうな話ですが、私は勝間さんの考えに賛成です。

リスクヘッジのために2個持っておくことは確かに重要だと思います。パソコンも1台だと、何かあったら生活が成り立たなくなります。仕事でパソコンを使っている人が多いと思いますが、1台しかないパソコンがダメになっても、すぐには新しいパソコンは手に入りませんから、仕事に支障をきたします。今の時代はスマートフォンも同じです。車だって家だって同じことが言えます。なんでも二重化していると、部屋が狭くなり、所有物のために家賃を支払っているようなものになりますが、それでも、生活に安心を与えてくれる保険として考えれば、それらに居候させてやるのも悪くはありません。



共通テーマ:日記・雑感