SSブログ

XVのウィンカーが戻らない [クルマ]

価格.com - 『ウインカーの戻りについて』 スバル スバル XV 2017年モデル のクチコミ掲示板

中古のXVを納車して、唯一気になるのは、ウィンカーが戻らないことです。90度くらいの交差点を曲がる時は問題はありませんが、45度くらいだと全然戻らないので、手動で戻さないといけません。ホンダ車では浅い角度でもすぐに戻ってしまっていたので、違和感があります。検索したら、同じように感じている人が多いようです。これはスバル車の特性であって、私のXVだけの問題ではないとのことで、安心しました。ウィンカーの音の大小に関して、私はホンダ車との差は感じません。

ウィンカーを一瞬出して、戻してしまった場合に、しばらくカチカチしていることがありますが、あれはいい仕組みですね。ドライバーの欠点を補正してくれる良い機能だと思います。

そうそう、私のXVの室内灯は電球色です。フィットの時はあれをすべてLEDに換えていたのですが、夜間に鋭い光を浴びるのは落ち着かないので、そのままにしています。しかし、ウィンカー灯やナンバー灯などは交換することを検討しています。実際に、夜間に光具合を確認し、やぼったい感じがしたら、すっきりした色のものに交換したいと思います。夜間、走行していると、恐ろしく見づらいウィンカー灯の車に出くわします。あれは野暮ったいを通り越して、危険です。




共通テーマ:自動車